ビジネス書入門


  管理人愛読のビジネス書から良書を紹介します!ビジネス書選びにお悩みの方必見です!
7つの習慣 できる人の超仕事術 僕は君たちに武器を配りたい 働く君に贈る25の言葉 施行は1日で捨て去れ

ビジネス書

ビジネス書とは、自己啓発、経営学、マーケティング、
金融、経済などを様々なジャンルを取り扱う書物であり、
年間1万冊以上の新刊が発刊されていると言われています。

そのため本屋さんに定期的に通っていると、
ビジネス書コーナーに並んでいる本は
あっという間に並び変わっていることが多いですよね。

またビジネス書って堅苦しい書物という
あまり良いとはいえないイメージがありませんか?

好影響もあり、ビジネス書というのは基本的に売れないものが
結構多いみたいで、探しているビジネス書が売れていないものだと
早く絶版になってしまうことも・・・・

実はビジネス書は読んでみると小説とは違った面白さがあり、
読んでみると結構ハマってしまうんです。
それにビジネス書は、自分の人生において鍵となる
名言が隠れていたりするんですよね。

大学に入学した手の頃、
夢に描いていたようなキャンパスライフと
現実のキャンパスライフのギャップに失望し、
どうすればよいのか真剣に考えていました。

そして、ある起業家の講演会に参加したのをきっかけに
起業に興味をいだき、企業やMBA(経営学修士)に
関連する本を結構読みました。

起業に成功し、
ビジネスの最前線で活躍される方たちの言葉は
魅力に満ち溢れているんですよね。

結局起業することはなく
普通に就職することにしましたが、
学生時代に読んだ本で得た知識は
かなり役に立っていると思います。

ビジネス書は
自分の中で隠れている魅力、能力を引き出すための
ツールだと考えています。

みなさんも自分の感性にあう
良質なビジネス書を見つけて下さいね。



MENU

ビジネス書から学べること

ビジネス書を読むメリット

ビジネス書を読むデメリット

ビジネス書の選び方

管理人おすすめのビジネス書



Copyright(C) 2010-2012 ビジネス書入門 All rights reserved.